2014年01月15日

2014.1.15


・鶏ロール
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマンとちりめんじゃこの炒めたん
・プチトマト
・ご飯/間に鰹節とお醤油ちょいちょい/ごま


今朝はジョギング4.3km。
寒いけど頑張った(^^;;

石垣島マラソンまであと11日。
距離に慣れる事が大事やね、とりあえず。
ヤマネコマラソンみたいにアップダウンがないから、自分の中では行けそうな気もするんやけど、3ヶ月のブランクと痛めた足首の事もあるし。。。ちょっと不安。
今週はお天気ももちそうやから、距離をのばして行こう。




昨日の夕方、18:00〜19:00までの一時間、息子3号が通う小学校のパトロールやってん。
「早くお家に帰りましょう!」
って車で巡回しながらスピーカーから流すやつね。

初めてやったからどこを回るか担当の用務員さんに聞いたんよ。
そしたらさ、説明してくれた中にウチの家の方は含まれてないねんな。
回らへんのん?って聞いたら、校区ではあるけど、外れの方だし、あっちに近い学校が回るからいい。。。みたいな事言うねん。

おいおい。。。
それやったら、ウチの息子3号を近い学校通わしたってくれよ。。。

そのヘンテコな校区割りのお陰で近くにある学校より500m遠い学校へ通ってんねんで。
意味不明やわ。
お陰で毎朝1.3kmのウォーキングして体力ついてるけどな。。。
なんか、言い方っつーもんがあるやん?
と、昨夜キッチンで1人仕込みをしながらブツブツ文句を言うあたし。
(こわー(~_~;))


「人よりいっぱい歩くからご飯もしっかり食べて身体も大きいんちゃう?朝のウォーキングで鍛えてるから風邪もひかへんのんちゃう?そうやでー!これからもっともっといい事出てくんでー!だから毎日頑張って歩いて遠い学校へ行くんやで!」
と、励ます親の身にもなれー。




同じカテゴリー(お弁当)の記事
2014.3.3
2014.3.3(2014-03-03 15:47)

2014.2.25
2014.2.25(2014-02-25 22:51)

2014.2.24
2014.2.24(2014-02-24 14:58)

2014.2.20
2014.2.20(2014-02-20 13:49)

2014.2.18
2014.2.18(2014-02-18 22:10)

2014.2.13
2014.2.13(2014-02-13 14:58)


Posted by ゆうさん at 14:50│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
なんていいかげんなパトロールでなんですかねヽ(`Д´)ノ
包丁もってブツブツ言ってるゆうさんって・・・見てみたい
Posted by Mr.BassmanMr.Bassman at 2014年01月15日 20:23
Mr.Bassmanさん♪
ふっふっふっ。。。
夜な夜な台所で包丁を研ぎながらニタリと笑う私がみーたーいーでーすーかーーーーーーψ(`∇´)ψ

それはもう。。。ホラーです。。。
だって、すっぴんだから(爆)。

あ。姉さんかも(^^;;
Posted by ゆうさん at 2014年01月15日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。