2014年02月13日

2014.2.13



・塩鯖
・インゲンの豚バラ巻き
・ネギ入り玉子焼き
・スナップエンドウ
・トマト
・ご飯/黒ゴマ

因みに、下の写真は息子3号のおやつ。
おやつって言うか、軽食やね。
お弁当の日はだいたいこんなおやつ。
お弁当作らんかった時は、パンと何か果物やね。

ウチではおやつってこれ。
お菓子とかは「デザート」と呼ばれている(えらいたいそうやなー(^^;;))


今日のおやつは。。。
・おにぎり
・ネギ入り玉子焼き
・トマト
・バナナ

これを帰宅後すぐに食べる。

で、月曜と水曜以外は柔道やアスリートクラブに行くねんな。
だから、お菓子じゃもたんねん。

この前アスリートクラブの企画で、「ジュニアアスリートの食事について。。。」って言うSAVASの講習があってんけど、ゆうさんちのご飯は外食さえせえへんかったら、ほぼ合格やな。。。と、自画自賛。

タンパク質と炭水化物の摂り方がちょっと検討の余地有りやけど(タンパク質を含むおかずを2種、もしくは2人前摂取する)、ほぼ栄養満点フルコースのジュニアアスリートの食事に沿ってると思う。

母さんができることって、こんな事ぐらいやからね。食べるものくらいは、しっかり食べさせたい。
逆に言うと、これしかしてませんっ!!!(笑)

ささっ!
今日もまた張り切って飯炊きババア♪(´ε` )






同じカテゴリー(お弁当)の記事
2014.3.3
2014.3.3(2014-03-03 15:47)

2014.2.25
2014.2.25(2014-02-25 22:51)

2014.2.24
2014.2.24(2014-02-24 14:58)

2014.2.20
2014.2.20(2014-02-20 13:49)

2014.2.18
2014.2.18(2014-02-18 22:10)

2014.2.7
2014.2.7(2014-02-08 01:17)


Posted by ゆうさん at 14:58│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
若いっていいよねー。

年寄りは、おやつにこれを食べてたら、あっという間に
運動できない身体になりそうです(笑)。

そして、いつもトマトが入ってるのがステキ。

ナス科なのになぜかトマトは好きな俺(笑)。
Posted by やまだ at 2014年02月14日 10:11
やまださん♪
ですよね。。。
若さが欲しい。。。(切実)

トマトとセロリは息子3号の大好物なので、なるべく入れるようにしています。
因みに、出されたら残さず食べますが、息子3号もあまりナスは好きではなさそうです(^_^;)
Posted by ゆうさんゆうさん at 2014年02月16日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。