てぃーだブログ › こけつまろびつ 道ゆかば。。。 › たゆたう日々 › 500円の消費税は40円です。

2014年04月01日

500円の消費税は40円です。


あああああああああぁ。。。。。。。。。(ー公ー、)

会社のシステムが消費税8%に対応せえへんーーーーーーっ(−_−#)


あたしの愛用電卓ちゃんも、昨日の就業後に8%に変更しといたのに、肝心のシステムが対応せえへんかったらどないもいかんっ!


あわわわわわ。。。。。。


今日は帰れそうにないーーーーー(ー公ー、)



同じカテゴリー(たゆたう日々)の記事
婿入り決定
婿入り決定(2014-04-25 06:22)

カルシウムが欲しい
カルシウムが欲しい(2014-04-21 15:10)

コンビニ引越しそば
コンビニ引越しそば(2014-04-20 21:06)

息子3号が娘1号に!?
息子3号が娘1号に!?(2014-04-15 11:58)


Posted by ゆうさん at 15:00│Comments(8)たゆたう日々
この記事へのコメント
えーー!!まだシステム未対応?
それ、会社?システム会社?適当過ぎない?

俺が関わってる会計システム、1月に対応したよー。
Posted by やまだ at 2014年04月01日 22:14
やまださん♪
これ、ホテルシステムなんですが、バッチのないシステムなので、以前に入力されたものに関しては「ええぇ〜、自力で再入力してくださいよー。無理です、無理ー。」と、断固増税反対!

えっちらおっちら、再入力してます(−_−#)
8%に追いかけられる夢を見ました。。。
Posted by ゆうさん at 2014年04月02日 14:34
それは会社の責任だから残業しないで帰ってください。
Posted by Mr.BassmanMr.Bassman at 2014年04月02日 20:57
Me.Bassmanさん♪
「わし、知らんーーーーーー。」
と言ったのですが、
「あほー!おかんがやらな、誰がやるんじゃいっ!」
と、例の上司に言われ、昨日も20:00まで残業。
今、会社で肩身が狭いので一生懸命働きまする。。。(^^;;
2円合わないんですよ、2円。

あああぁ。。。あの時1円を笑ったからやなぁ。。。
で、今2円に泣く(ー公ー、)
Posted by ゆうさん at 2014年04月03日 07:25
2円では、2倍笑えると思ったのに・・泣いてるんですね(´・ω・`)
Posted by Mr.BassmanMr.Bassman at 2014年04月03日 12:50
がーんーばーれーー。
Posted by やまだ at 2014年04月03日 14:18
やまださん♪
がーんーばーるーっ!!!
Posted by ゆうさん at 2014年04月06日 10:24
Mr.Bassmanさん♪
なるほど!
2倍笑いたかったーーー!
Posted by ゆうさん at 2014年04月06日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。