てぃーだブログ › こけつまろびつ 道ゆかば。。。 › 食べる › パンプキンケーキと大好きなお皿

2014年02月05日

パンプキンケーキと大好きなお皿




頂き物のコラボ。

パンプキンケーキはお友達のともちゃんの手作り。
お皿は大好きな陶芸家、しょういちさんのもの。

お皿を先に頂いてたんやけど、何を盛り付けようかすっごい考えててん。

パンプキンケーキを貰った時にひらめいたね。うん。

青味のお皿にカボチャ色。似合う♪(´ε` )

そのままでも良かったんやけど、生クリームをゆるーく泡立てて添えてみたで。
甘さ控えめのケーキやったから、お砂糖を使わんとメイプルシロップで香りとコク重視の生クリーム。


カフェのケーキみたーいやーん♪(´ε` )

お皿に似合うコーヒーカップがなかったからいつもので飲んだんやけど、ステキなお皿があると似合うもの探したくなるわ(^^)

ケーキも美味しかったーーーっ(≧∇≦)

ご馳走さまでした(^人^)




同じカテゴリー(食べる)の記事
旅立ちの日の朝ご飯
旅立ちの日の朝ご飯(2014-04-29 15:53)

「ダ」失敗
「ダ」失敗(2014-04-10 22:29)

抹茶じゃないで
抹茶じゃないで(2014-04-10 08:10)


Posted by ゆうさん at 22:21│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。