2014年01月18日

鯖定食


・鯖の煮付け
・湯豆腐風おつゆ
・かぼちゃ煮
・スパサラ

お昼ご飯は鯖定食。
息子3号が大好きなんよね、鯖。

実は、昨夜の晩ご飯も鯖味噌。

「これ、明日も食べたいー!」

って言うもんやから、今日も鯖。
さすがにおんなじ味は嫌やから、今日は煮付けにしてみたで。
生鯖って、肩身だけって売ってないやん?
だいたい2枚におろして両身でワンパックやから、続けて鯖を食べる事になるんよね。
ま。好きやからいいけど。

でも、石垣に来た頃はこんなに美味しい鯖は売ってなかった。
カスッカスのパッサパサのなまり節みたいな鯖しかなかった。
最近はスーパーが美味しいのん仕入れてくれるからありがたいわ。


結局iTunes編集とCD整理も中途半端に終わり、既にビールの時間。
ま、こんな日もあるか。。。
(こんな日ばっかりやーん(>_<)))








同じカテゴリー(お家ごはん)の記事
ストレス発散♪
ストレス発散♪(2014-04-06 10:18)

予定確認
予定確認(2014-03-09 08:10)

期日前行って来よう
期日前行って来よう(2014-03-01 12:56)

あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し(2014-01-19 20:52)


Posted by ゆうさん at 17:39│Comments(3)お家ごはん
この記事へのコメント
どこの定食屋さんかな、食べに行こうとと思っていたら、自宅でしたか(´・ω・`)
食堂始めたらどうですか?ヽ(・∀・)ノ
Posted by Mr.BassmanMr.Bassman at 2014年01月19日 18:36
Mr.Bassmanさん♪
わはは(^O^)
「ゆうさん食堂」いつか実現させたいですね(^^)v
ぜひ常連さんになって下さいね♪(´ε` )
Posted by ゆうさん at 2014年01月19日 21:45
サバは最高っす!

塩焼き、味噌煮、もちろんシメサバも、全部最高。

そしてアサリの酒蒸しも最高!

いつも思うけど、ほんとに料理上手だね。
マジで食堂できちゃうよね!
Posted by やまだ at 2014年01月20日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。